2019.03.08

念願の京都旅行!!

日本ハウス日記

どうも!学生スタッフのMです。
昨日までの雨が嘘のように今日はとても気持ちのいい青空です。
さて、今日は前期試験の合格発表日でしたが、皆さんどうでしたでしょうか。
今日の青空のように清々しい心持になれたでしょうか。
どういう結果になったとしても全ての受験生にねぎらいの言葉を贈りたいです。
日本ハウスでも引き続きアパートのご予約を承っておりますので、皆さんお気軽にお越しください♪

さてさて、私はこの前二泊三日で京都旅行に行ってきました!
念願の京都です!
やったー!!
桜には早すぎて中途半端な時期だなあと思っていったのですが、丁度梅の見ごろでした。



写真は「城南宮」のしだれ梅です。とっても見ごろで大変綺麗でした。
高級そうなカメラを持った人も多かったです。
そしてそして、



ジャン!
平等院の中にあるカフェで抹茶を飲んできました。美味しかったです。
実は私、抹茶のお菓子が苦手でして……。桜のお菓子も苦手でして……。
一緒に行った友人から、京都の食と相容れないといわれるくらい抹茶も桜もダメなんです。
ですが、飲み物としての抹茶は好きでして、やっぱり本場の抹茶は美味しいなと思いました。
あと茶そばも食べたのですが美味しかったです。

他にも色々なところを周り、大満足の京都旅行だったのですが、帰ってくるのはちょっと名残惜しかったです。
もう少し居たかった……。またいつか行きたいです。

では、今回はこの辺で。
失礼いたします。



合格スライダー