2019.03.01

荒神祭り

日本ハウス日記

みなさんこんにちは♪

今日から3月ですね。ダウンやコートを着ていると車内では
暑い!!!と感じる日が増えてきました。

昨日は山口市平川地区で行われる荒神祭りに行ってきましたよ〜
荒神祭りは山口の神社祭りで、五穀豊作の神として昔から農家の信仰を集めているそうです。

毎年決まって2月28日にとり行われているのですが、
昨年は雨と風で大変だった思い出が・・・。

今年は何とか晴れたので、張り切って行ってきましたよ〜♪

荒神祭りの画像1

すごい数の出店です!
お祭りの日は近所の小学校が早帰りになるので
小学生でごった返しています。


出店の列を通り抜けたら
つきあたりのなが〜〜い急な階段をのぼって・・・・
荒神祭りの画像2
きちんとお参りもしてきました!


クレープを食べて
毎年お約束のこちらも・・・

荒神祭りの画像3

今年は新しい水槽も買ってブクブクも買ったので
元気に長生きしてくれるといいのですが(*´Д`)



オンラインお部屋さがしのご案内