2018.12.25

やりきりました…

日本ハウス日記

どうも、学生スタッフのMです!
この前から私のブログばかりですみません。。。
おそらく3連続です(笑)

今日はクリスマスですね〜
昨日はクリスマスイブ!
皆さん、何をしましたか?
ちゃんとチキン食べましたか?ケーキ食べましたか?サンタさん来ましたか?
私はすべてやっていません!……ああ、せめてケーキ食べたかった。まだ間に合いますかね。
前々から疑問だったのですが、なんでクリスマスじゃなくてイブにお祝い事をするんですかね。
日本だけなのでしょうか。もうクリスマスは祭りの後感が私の中ではあります。
今日がクリスマスだということをさっきまで忘れていましたし。
そもそも天皇誕生日よりクリスマスをお祝いする日本って少し異質ですよね。この感覚も私だけかもしれませんが……。



この3連休、私はサークルの公演のために走り回っておりました。
正直イブだってことも昨日の夜まで忘れおりました。
21日に運び込みをして、22日に仕込みをして、23日に2回本番を行い、昨日は片付けと打ち上げでした。
前にブログでも少し呟かせていただいたかもしれませんが、私は照明操作で舞台に入るまで練習というものが
一切できません。もう前日に全力で操作を確認するしかないのです。
今回の公演も案の定前日に詰め込むことになりまして、しかも今回人手が足りず、手伝ってくれる人たちがほぼ
照明に関して何も知らない人たちだったのでその人たちの不安は相当なものだったと思います。
もう前日は寝ることが出来なくて午前4時にやっと寝ることができて起きたのは午前7時でした。
おかげでだいぶフラフラでした。前日当日は胃が痛くて気分が悪くて、本当にどうなる事かと思いましたが、
何とか大きな失敗もせずにやり遂げることが出来ました。
手伝ってくれた人たちの筋もよかったですし、本当に良かったです。
そして昨日は片づけをして、打ち上げで幹事デビューしてきました。思ったほど大変ではありませんでした。
そして今日です。
もう正直今日学校休みにならないかなと思いました。
ただひたすらに眠いですし、もうすぐ帰省なのでその準備もしなくてはいけないので……。いや、行きますけど。
とりあえず起きられてよかったです。明日まで頑張ります。

次は卒業公演ですね〜。もう次の公演のことを考える私。あ……、また照明操作だ。
しかし、年を追うごとに将来についても考えなければならないわけで。
年越したらそろそろ本格的に勉強を始めなければなりません。う”〜……。
まあ、先のことは先で考えます。鬼に笑われますので。
とりあえず、新しい気持ちで新年が迎えられるようにしたいですね。
今のふわふわした気持ちで年を越したくはありません。

ではでは、長くなりましたが今回はこの辺で。
今日しかサークル休みがないので今日やれることやっときたいです!
とりあえずこの後又授業なので頑張ります。

失礼しました。



合格スライダー